忍者ブログ

大公開!ウォンツ新社屋ができるまで

~防音のオーケンが作る、卍型のお城~

2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]


娘が嫁に行きました

ついにこの日がやってきました。
セキュリティーも万全
手塩にかけて育てたこの半年。
とうとう株式会社ウォンツ号の出航です。

電話やさん
新しい電話はショッピングセンターみたいに
内線で呼び出しも出来るんです!
防音スタジオ3部屋に関しては
音を消して光のみでお知らせできるように設定しました。
お客さま用玄関とスタッフ側玄関と
インターフォンを取り付けたのですが、
どちらからの来訪者かがわかるようにもしたので
とても便利ですね~。

チュンチュン土下座
チュン課長は建具の調整中。

クロマキーいらずの壁
「スタジオウォンツ」に集合し、
リファの照明をスイッチオン。
すごい威力です!
後からクロマキーを2つ天井設置する予定です。

女性用トイレは「生」のイメージ
各トイレと商談室には名札をつけておきました。
外観から部屋全てにコンセプトを持たせており、
イメージに沿った部屋名を設置しました。

引渡しは以上になりますが、
まだまだお邪魔しちゃいますよー!
PR

家具屋さんとのコラボレーション

スリッパ
アンシャンテタナカさんのとこ行ったら
あっという間に4時間経ってたので
慌ててウォンツさんとこに打合せに向った次第です。

スリッパラック
それにしてもあるわあるわ、
かわいいアイテムからクールなものまで。

コート掛け
こちらのコート掛けは
今日の昼ドラで偶然にも出ていたそうです。

とか言ってる間にいよいよ明日が引き渡し。

我が子がお嫁に行く気分で
なんとも複雑なコンコロモチです。

防音測定結果報告書作成

報告書
早朝よりスタジオ3室の防音性能を測定に行きました。
実際の耳で聞こえる感覚に近いA特性にて測定し、
性能数値は素晴らしく良い結果が出ております。

しかし、ドラムやベースなどでの低音による振動が
大きな波を打って伝わっていくので、
なかなか抑えられないというかすぐ外では感じにくいのです。
隣では聞こえないのに1軒隣で振動が伝わってきたりと、
なかなか難しいところなのです。
しかし、基礎の段階で少し手を加えているので
振動音はかなり軽減されていると思われます。
その他、構造体にも工夫をこらしているので
こちらの方でも遮音性能は出ております。

【スタジオビブラ】チラ見せ

S防音の上をいってます
引渡し前にこっそりどんまゐくんと音出ししました。

ガンガンドラム叩いても外にはほとんど聞こえない!
防音換気扇から外部に少し音が出るのはしょうがないですが、
全くもって騒音にはなっていないです。
建物内部に関しても多少音が伝わるものの、
木造でここまで出来れば最高レベルです。

自宅スタジオならぬ自社スタジオのある株式会社ウォンツさん。

アフター5はウォンツさんに入り浸ることでしょうフフフ。

完成後備品打合せ

個性です
ウォンツ社スタッフの方々の個性も加味しての
今回のこの新事務所の内装でございます。
社長のどんまゐくんは既に売るときの事も考えられており、
先見の明とはこのことを言うのですねなんちゃって。
南面から北北東
事務所の違う角度の絵もチラリと。
店舗みたいっす
夜のウォンツ社新社屋事務所。
個人的にもんのすごくお気に入りです。
いつもいいデザインのものを安く提供してくださる
アンシャンテ田中さんとの什器の打合せもして、
あとはお披露目会を待つばかりです。
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
大刀・TOY・豊暁
性別:
男性
職業:
ミュージネスマン
自己紹介:
Musician + Bussinessman=

「ミュージネスマン」

ビジネス、音楽、好きならどっちも本気でやっちまえ。を合言葉に、本業/副業といいう二元的思想ではなく、むしろ融合させるカタチでシナジー効果を狙う、30代ならではの「ミュージネスマン」というスタイルを提唱。
■動画生配信中
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■最新コメント
■忍者ポイント
■最新トラックバック
■バーコード
■アクセス解析