忍者ブログ

大公開!ウォンツ新社屋ができるまで

~防音のオーケンが作る、卍型のお城~

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]


丸いのは天井か壁かという問題について

Rがある風除室
んなこた誰も悩んじゃいませんが、
コンセプト上必要不可欠な形だったので
風除室兼喫煙室兼打合室兼瞑想室に作ってみました。

奥の天井もちょっと創作してます
んもう想像通りに作ってくれちゃって
大工のスーパーY様感謝です!
PR

下地も美しいわ

天井下地
等間隔にピッシー!張りめぐらされた下地の天井胴縁。
材木はどうしても経年で動いてしまうので、
それを少しでも抑えようと下地の材木の間隔を
かなり狭くして施工しております。

まだまだこれからですが、
天井まで出来ちゃったら
もうかなり全貌が明らかになっちゃって
なんだか形状がネタバレしちゃってやだなーもう。

防音スタジオ
ちなみに防音室は現在こんな感じです~。

間接照明祭り

本日は大工さんオンパレードです。
事務所間接照明
ウォンツ社新社屋の事務所のテーマは「地球」。
ありがとう地球
というわけで事務所南西には間接照明を仕込みます。
ちゃんと意味があってやっておりますので
仕上がりをお楽しみに~。

玄関間接照明
スーパー大工のY様は、
下地の石膏ボード下にあらかじめ材木の下地を入れてあるので
ノコギリでちょちょいとボードを切るだけで
あっとゆーまに間接照明の開口が出てきちゃうんです。
段取り八分ですねー。

???間接照明
こちらもある空間をやわらかいイメージを演出するために
間接照明を仕込みます。

他にもその部屋のテーマに沿った照明計画をしておりますので
私自身も本当に楽しみですー。

LGSと木材のコラボレーション

軽量鉄骨と木のお互いの良い所を取り合って工事は進みます。
軽天下地終了
明日から天井のボード張り。
ウォンツさんの社屋は防音仕様なので、
まだまだ下地は何重にも続きます。
防音工事は弊社オーケンにおまかせくださいねーーー!

談話室より和室を望む
大工工事ももうここまで進んでます。
ほぼ形が見えてきましたね。

事務所よりスタッフホールを望む
間接照明やニッチ(壁厚を利用した小物収納)などの
細かい施工部分も何箇所かあるので
毎日の打合せはかかせません。

足場解体

高所作業は全て完了です。
足場撤去作業中
足場が撤去されたら
いよいよ建物内部に集中して
工事が進められていきます。

スタッフ専用ホールより事務所を望む
事務所内壁もボード張りが進んでいき、
徐々に全体像が見えてまいりました。

お客様ホールより談話室を望む
こないだも言ったかもしれないですけど
お客様用ホールはちょっとした遊びの空間を設けました。
こちらもその形が出てきましたねー。
ホールから事務所の動線を動画でアップしましたので
ぜひともご覧ください。


軽天工事
やまちゃんけんちゃんも汗だくで作業中です。
がんばれやまちゃん!がんばれけんちゃん!
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
大刀・TOY・豊暁
性別:
男性
職業:
ミュージネスマン
自己紹介:
Musician + Bussinessman=

「ミュージネスマン」

ビジネス、音楽、好きならどっちも本気でやっちまえ。を合言葉に、本業/副業といいう二元的思想ではなく、むしろ融合させるカタチでシナジー効果を狙う、30代ならではの「ミュージネスマン」というスタイルを提唱。
■動画生配信中
■カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■最新コメント
■忍者ポイント
■最新トラックバック
■バーコード
■アクセス解析