忍者ブログ

大公開!ウォンツ新社屋ができるまで

~防音のオーケンが作る、卍型のお城~

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]


新社屋完成記念 大刀豊暁寄贈ピアノ

ピアノを立てて移動中
うちに眠ってたヤマハのアップライトピアノを
記念にプレゼントいたしました。
こちらもヨッシーさん
20年くらい調律していなかったのですが、
自宅の防音室に入っていたので気密状態にあり、
室内環境がとても良かったので、
中には全く錆がありませんでした。
この子ももう30歳です
ワックス掛けたらツヤが甦りました~。
スタジオウォンツ
くふ~~!!
放課後はウォンツさんに入り浸りッス!
PR

防音測定結果報告書作成

報告書
早朝よりスタジオ3室の防音性能を測定に行きました。
実際の耳で聞こえる感覚に近いA特性にて測定し、
性能数値は素晴らしく良い結果が出ております。

しかし、ドラムやベースなどでの低音による振動が
大きな波を打って伝わっていくので、
なかなか抑えられないというかすぐ外では感じにくいのです。
隣では聞こえないのに1軒隣で振動が伝わってきたりと、
なかなか難しいところなのです。
しかし、基礎の段階で少し手を加えているので
振動音はかなり軽減されていると思われます。
その他、構造体にも工夫をこらしているので
こちらの方でも遮音性能は出ております。

【スタジオビブラ】チラ見せ

S防音の上をいってます
引渡し前にこっそりどんまゐくんと音出ししました。

ガンガンドラム叩いても外にはほとんど聞こえない!
防音換気扇から外部に少し音が出るのはしょうがないですが、
全くもって騒音にはなっていないです。
建物内部に関しても多少音が伝わるものの、
木造でここまで出来れば最高レベルです。

自宅スタジオならぬ自社スタジオのある株式会社ウォンツさん。

アフター5はウォンツさんに入り浸ることでしょうフフフ。

どんまゐくんには内緒で施工してます

でもネタバレしちゃったね
これも、とある部屋だけを抗酸化の空間に仕上ました。
取りあえず今は内緒にしておきます。
抗酸化のエコパラダイス工法で、
とっても居心地の良い空間になること間違いないですよ。

いつもクライマックスです

天井防音テックス
仕上げの天井材は大工さんのY様にも手伝っていただきました。

明日でやまちゃんけんちゃんの作業は終わりますが、
引き続き仕上に入ります。
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
大刀・TOY・豊暁
性別:
男性
職業:
ミュージネスマン
自己紹介:
Musician + Bussinessman=

「ミュージネスマン」

ビジネス、音楽、好きならどっちも本気でやっちまえ。を合言葉に、本業/副業といいう二元的思想ではなく、むしろ融合させるカタチでシナジー効果を狙う、30代ならではの「ミュージネスマン」というスタイルを提唱。
■動画生配信中
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■最新コメント
■忍者ポイント
■最新トラックバック
■バーコード
■アクセス解析