忍者ブログ

大公開!ウォンツ新社屋ができるまで

~防音のオーケンが作る、卍型のお城~

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]


ウォンツ社建前パート2

実は働きものです
私が名実共に

「何もしま専務」

という噂がまことしやかにウォンツさんのスッタフ間で囁かれているとのことで、
仮設トイレの洗浄液がなくなったとの報告を受け、
取り急ぎヤラセの映像をチュンチュンに撮ってもらいました。

仕事が出来ないフリをするのも大変です。
キャラ作りを間違えてしまったイイ例です。

い~い家族です
やっぱラヴォだよラヴォ。

家族の仲が良いのって本当に素敵です。

どうして立てるのですか?
鳶の方って本当にすごいです。
ボクも脱いだらすごいんです。

平和だね~
ここ鯖江市野田界隈では
こんなにものどかな田園風景が広がっています。
MROのS様、遠路はるばるイスカンダルまで
ありがとうございました。

パイプが目にしみるぜ
とりあえず棟上も無事に終わり3人で記念撮影です。
Sさんが意図的にか、とても上手に目隠しをされています。

物思いにふけるどんまゐ氏
どんまゐ氏「本当にみごとな青空だよねー」

S氏「いっそ屋根つけなきゃいいんじゃないですか!?」

どんまゐ氏「いいねソレ!!」

なんだかボクも建築家としてまだまだだなと思いましたおわり

PR

株式会社ウォンツ新社屋棟上当日

まぶいです
25tレッカーで木材がビュンビュン空を舞います。

本日よりいよいよ始まりました、

「株式会社ウォンツ新社屋新築工事」

ですが、最高の鯖江晴れとなり、
身体を焼くにはもってこいでございました。

塩がモリモリ
まずもって盛塩とお酒で建物の四方を清めます。

2社合同朝礼です
ほんでもって職人のみなさんとお神酒をいただいてご挨拶。

梁を組んでいきます
高い所は好きですが高所恐怖症の私は
みなさんの後ろに立って地上で見守ります。

第一村人
「はいちょっと通りますよー」

どこからやってきたのか
どんまゐくんがチャリンコ乗って現れました。
その向こうで一生懸命ホウキで掃除をしているのは私です。
ただそれだけが言いたかった一枚です。

ちょっとなんか容量オーバーしそうなんで続きは第二部にてー。

次第にテンションが高まります

今日もピンフです
なーんか雨降りそうな感じのアレですが、
風はきつかったものの、
棟上の際に必要な材木の搬入を終えることができました。

明日も引き続き残りの材木を搬入し、
足場組み立てに入ります。

次回予告

大引
めっちゃ早いこと土台も伏せあがったので、
大引きまで施工していただきました。

この下にプラ束という支えをし、
床下を補強していきます。

養生カバー
さらにはウン十メートルもある電線に
北陸電力さんに頼んで養生カバーをしていただきました。
アカフン
17メートルくらいある折板屋根をまたぐかもしれないので
念には念を入れての策です。

次回は足場を組み立てますおわり。
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
大刀・TOY・豊暁
性別:
男性
職業:
ミュージネスマン
自己紹介:
Musician + Bussinessman=

「ミュージネスマン」

ビジネス、音楽、好きならどっちも本気でやっちまえ。を合言葉に、本業/副業といいう二元的思想ではなく、むしろ融合させるカタチでシナジー効果を狙う、30代ならではの「ミュージネスマン」というスタイルを提唱。
■動画生配信中
■カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■最新コメント
■忍者ポイント
■最新トラックバック
■バーコード
■アクセス解析