忍者ブログ

大公開!ウォンツ新社屋ができるまで

~防音のオーケンが作る、卍型のお城~

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここからがいよいよです
スーパーY様
本日より大工さんが現場に入りました。

「土台伏せ」

という作業に取り掛かっております。
来週明け21日の棟上の下準備です。

まずはその土台の下に

「基礎パッキン」

なる商品を敷き並べるのですが、
こちらは空気の流れを良くし、害虫の侵入を防ぐものです。
以前のように基礎外周に開口部を設ける必要もなくなり、
また、基礎の湿気が土台に直接伝わることも防げ、
強度的にも景観的にも建物にいいことづくめです。

しゅうちゃん
そしてスーパーY様と一緒に工事を進めてくれる大工のしゅうちゃんです。
とっても人なつっこいイケメン大工さんなのです。

ところで親方のY様といえば、こちらの

「R壁の吹き抜け玄関ホール」

の物件で大工工事をして頂いた方でして、
施工中の現場の美しさもさることながら
段取りがものすごく良く、作業スピードがとても早く
仕上がりもとても綺麗で言うことなしの大工さんです。
今回もよろしくお願いしますね!
PR

コメント

コメントを書く